【和】今池『和バル 結屋』で高山名物とかおいしい和食を

最近ちょっとハマり気味の今池エリア。
そのきっかけとなったお店のマスターに紹介頂いてお邪魔したのが
和バル 結屋』さんです。

マスターのはからいで一品は先にご用意して頂いてお邪魔しました。

お店は、今池ガスビル裏
きも善さんの斜め反対のビル1F
 半階段登って奥にありました
さっそくお邪魔しましょう

メニューはこんな感じです
ビアで乾杯
朴葉味噌焼き!
こちらを先にご用意して頂いてました。
くーーっ
ビールがすすむよね。
そして、マストオーダーだよって
教えてもらった漬物ステーキ
漬物の酸味と卵が絡まっていい感じ
トマトスライス

私はノー塩派です。。
ホタルイカの酢味噌
春ですね。













ご紹介頂いたご縁もあり
大将ともおしゃべりさせて頂きました。
今池情報を教えて頂いたり
ご出身の高山のお話なんかを伺ったり。

けっこう夜遅くまで営業されているそうで
私たちがお邪魔した時は
金曜の21:00でしたが他にお客さまはおらず
その後2組いらっしゃった感じ。
なかなかの穴場感があって
今池を堪能した感じがなんとも心地よかったですね。

こりゃまた
他のメニューも気になるし
またお邪魔したいと思います!

コメント

このブログの人気の投稿

【居】金山『GIRI』で日替わりランチ

【BAR】今池『Bar Smoke』は最近のお気に入り

【和】名駅『名駅立呑ばっかす』でオトナ飲み会