【BAR】今池『Bar Smoke』は最近のお気に入り

とあるご縁で伺って以来、すっかりお気に入りのお店となったのが
今池の『Bar Smoke』さんです。

今池の中心地からほんの少しはずれにあります。
はじめて伺った時は通りこして迷子に…
その時電話でガイドしてくれたのが
マスターのアキラさんでした。










前菜盛り合わせ
ここは料理もおいしいダイニングバーです。
気の利いたおつまみアレコレ
店名にちなんでスモークの肴も豊富。
一軒目にしこたまビール飲んでたので
「とりビー」(とりあえずビール)してから
こちらはアキラさんお手製のジンジャーエールで
カクテル。
あとからきいてくるジンジャーのパンチが爽やか。
Smokeにお邪魔する際は必ず
超常連のDさんにお声かけます。
そして一緒に盛り上がる!
それが楽しくて行ってしまうんだなー。

ちなみにこちらはピンの集まり
イコール、みなさん顔なじみの常連さんばかり。
あ、でもアウェー感はないですよ。
私も1・2回お邪魔しただけで
常連顔ですからね。
パスタはDさんとシェア
あさりがおいしい季節です。うまい
お酒の種類も豊富です。
私はここへ来ると、ついつい危険な飲み物を
頂いてしまう。

これ、味わい濃くていい風味
危険です。。
へぇ、山田錦なんだー
って備忘録に一枚撮らせてもらった。












この日もラストまで楽しませてもらいました。
先日UPした結屋さんを紹介してもらったのは
はい、アキラさんです♪
ありがとうございます。

今池でディープな夜を過ごしたければ
ここはマストなお店です。
もちろん、〆のお店も教えてもらいましたよ~
続きはまた次回!
ごちそうさまでした。

コメント

このブログの人気の投稿

【居】金山『GIRI』で日替わりランチ

【和】名駅『名駅立呑ばっかす』でオトナ飲み会